「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

風景をつくる橋

 
bridge.jpg

横浜ベイブリッジなど数多くの「橋梁」をデザインしておられる
大野美代子氏の作品集が鹿島出版会から出版され、
本日、ご本人からの手紙とともに届きました。

その名も「BRIDGE―風景をつくる橋

もともとはインテリアデザイナーだった大野氏ですが、
30年前の歩道橋の受賞がきっかけで、橋梁のデザインを
本格的に手がけられるようになったという。

女性ならではの繊細で美しい橋梁の数々・・。
じっくりと拝見しよう。

---
↓クリックお願いします。ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
【デザインブログ満載です】
スポンサーサイト
 

イラストレーターさん

 



グッドアライアンスの会員企業、第一電子株式会社さんのCTIシステムソフト「簡太郎」のブランド訴求をリニューアルするお手伝いをしました。(CTIシステムのソフトとは、電話がかかって来るときに顧客情報があらかじめわかるという便利なものです。)

導入の簡単さと、その効果を訴求するために、ロゴデザインと説明用のイラストを親しみのあるものとすることにし、今回の方向性にマッチした作風のイラストレーターの方を探しました。

イラストレーターさんはなかなか関西では仕事がしにくいらしく、知人の何人かのイラストレーター(今回の作風ではないのですが)も、この1、2年で東京に行ってしまいました。

そんな時WEBで感性のいいイラストレーターさんを見つけました。なんと大阪在住。その方が福本若芽さん。かなり関西で頑張っておられます。この仕事も是非にとお願いしましたよ。

福本若芽さんのWEBSITEには、彼女のお人柄がにじみ出たようなイラスト作品が数多く載っています。
どうぞご覧ください。

please click!
 

グッドアライアンス

 



Good Allanceというネットワークに参加しています。
これは、モノをつくるメーカーとモノを売るセールスの間にデザイナーが介在して双方に対するメリットを創り出して行こうというアライアンスグループです。
昨年の5月に設立されて8ヶ月ほどですが、活動が活発になってきました。
オフィス空間とそれに関わるプロダクトが活動領域ですが、関東から沖縄までの販売会社と大手メーカーを中心としてそれぞれのアイテムの特化したメーカーさんが参加されています。

先日(2月17日)も、くろがね工作所さんの会議室で責任者会議を開催しました。新しい販社さんも加盟され案件が増えてきています。
「デザイン」が「造ること」と「売ること」を結びつけ、相乗効果が生まれつつあることは非常に嬉しいです。
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。