「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

エスカレーターってどちらを空けますか?

 
gifu0001.jpeg

エスカレーターって、東京では右を空けますよね。

関西は反対だと思われているようですが、
実は、京都は例外で東京と同じく右を空けます。

でも、大阪と神戸は左を空けます。

私の場合、仕事は大阪が多く、大学は京都なので、
エスカレーターに乗るとき、一瞬考えますよ(笑)

WEBを調べて見るとやっぱり調査しているサイトがありました。

「エスカレータ東京と大阪の違い」
http://www.umasugi.com/~h070017/docs/escalator/


なかなか面白い内容です。

こんなデータが案外都市デザインに役立ったりして・・。

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 デザインブログへ

Comment


    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





ブログ検索

