「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

配色イメージとデザイン

 
ちゃんと

色はデザインには欠かせないファクターだと思います。
まして、配色イメージは様々なデザインコンセプトの具現化に不可欠です。

そこで「ちゃんと知りたい配色の手法」。
ネーミングはベタですが内容は良く出来てます。

一緒にお仕事をさせていただいたことのある、
石田恭嗣先生の配色シリーズ第3弾です。
先生頑張ってますね。

-------------------------------------
あなたの一票でランキングが確実に上りますよ。感謝!
にほんブログ村 デザインブログへ

<ando design office web site>

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色彩感覚

かなり昔、そう高校生の頃、 学校の先生に「色彩感覚とは、ある日突如悟るものだ」と、 言われたことがあります。 その先生は、通常ターナーのポスカラを使っていたそうですが、 あるきっかけで、海外産のポスカラを使ったそうです。 そこで、「ハッ」として色彩感... ...

Comment


    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





ブログ検索

