「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

「iPod」1億台突破の興味深いデータ

 
iPod.jpg

「iPod」シリーズの世界での販売台数が、発売から5年半で1億台を突破したらしいです。Sonyの「Walkman」シリーズの1億台突破は13年半かかったことから、アップルは「音楽プレーヤーとして歴史上最速ペース」としています。

もうすでに、このことをご存知の方は多いでしょうね。

これに関連して、ロイター通信は、
「現行版のiPodは、もはや都会の若者だけのものではなくなっている。米医療サービス会社エバーケアが、99歳以上の100人を対象にした調査では、4%が「iPod」で音楽を聴いたことがあると回答した。」
と報じています。
99歳以上のお年寄り100人のうち4人が!
うーん、このデータをどう読んでよいのか即答できませんが、少なくとも「iPod」が世代を超えた存在になってきたと感じますよね。

クリックよろしくお願いします。
 

Comment

デザインゆえの

勝利とも「iPod」は言われていますよね。
最近は家庭用品・電化製品などもデザイン化され生活臭くないものが増えてきてうれしい限りです。
もうちょっとコストダウンされるともっと嬉しいのに!
スゥエーデンのデザイナー達の家具を販売しているメーカーの特集がテレビであっていましたが興味深い戦略でした。

2007.04.12 | あやのすけ[URL] | Edit

    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





ブログ検索

