「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

話題の5万円ノート「Eee PC」

 
top1.jpeg


今話題の5万円ノート「Eee PC」が届きました。
実は先日購入したemobileカードと併せて購入すると3万円引きになるという
おいしい話に乗せられたのですが、
結果、2万円を切る価格で購入した「Eee PC」はかなり使えますよ。

ハードディスクでなくフラッシュメモリーで動作するのですが、
容量が少ないので、内蔵できるメモリーカードにアプリケーションをインストールしています。

MicrosoftのOfficeも重たいので、互換性のあるフリーソフトもインストール。
ハードディスクが無いのでPDAのように軽く立ち上がります。
(でも、OSはWindows XP。mobile版ではないですよ。)

おもちゃのようなノートPC(台湾製)ですが、世界で35万台も売れています。
でも、日本のメーカーは商品化できないでしょう。
(国産のノートPCはカッコばかりで高価・・。)
日本のメーカーに Eee PCを作る思い切りをもつ勇気はあるだろうか?
と考えさせられる製品です。

参考サイト:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080227/1007484/

------
ブログランキングにご協力ください!
クリックしてくださるだけで、順位が上ります。
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comment

ぜひ、レビューも…

興味ありますので、お忙しいと思いますが、ぜひ続報をお聞かせください。ブラウザとパワポ互換さえ動けば、emobileとセットで出張マシンとして機能しそうですね。

2008.02.29 | テツタロウ[URL] | Edit

テツタロウさん

私もブラウザとパワポがあればと考えて購入しました。
少し使ってみて続報書きます。

2008.03.01 | ando[URL] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.02.10 | [] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.07.10 | [] | Edit

    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





ブログ検索

