「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

フィンランド現地報告「その5」フィスカルス村

 
527.jpg

フィスカルス村には多くのデザイナーやアーティストが住んでいます。

村の創始者の一人カリ・ビルタネンさんの家具工房を見学。
(写真中央がカリ氏、左がパートナーのルツコさん)

ルツコさんは京都出身のフェルトアーティスト、京都弁で通訳してくださいました。

663.jpg


午後から湖畔のカリ邸での専用サウナで楽しみました。

湖にドボン!よき思い出です。


広い敷地の庭で、地元のデザイナーたちとのBBQの交流会。
ものすごく盛り上がりました。
681.jpg
彼らはほとんどが何回か来日しているので、
日本のことを良く知っています。

同じ木を愛する国民性が親近感を育むのでしょうか。
非常にフレンドリーなひと時でした。

----
あなたの応援が毎日続ける力となります。
↓バナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comment


    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





ブログ検索

