「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

蕎麦打ちもデザイン?!

 


先日、今治でタオル関係の方々と、「みのり」という地元の蕎麦屋へ行きました。
このお店のご主人は、弱冠24歳です。
(しかし蕎麦を打つ腕は愛媛でも屈指。)

夜のコースは、自家製じゃこ天、タイのカルパッチョ、鯛の塩焼など。
最後に自慢の蕎麦が出てきます。
辛味大根の薬味で食べるのですが非常に旨いです。
固さ、香り、のどごし、絶妙のバランスです。
(蕎麦打ちって、プリミティブなデザインですよね。)

日本酒も愛媛の地酒「石鎚」が良く合います。

励みになりますので、クリックしていただくとうれしいです。
  

Comment

仕事がらみで

行く先々のおいしいもの、うらやましい!!
愛媛に行く機会などないのですが、
蕎麦を食べに愛媛へ、な~んてできたらいいな。

2007.04.27 | あやのすけ[URL] | Edit

私も太鼓判!

本当に美味しかったですね。
そのお陰か?楽しい発想の話ばかりできて、嬉しいひと時でした。
また「たら話」のできる飲み会してくださいね~♪

2007.04.27 | appa[URL] | Edit

あやのすけさん

最近愛媛行きが多いので、愛媛のグルメ極めます(笑)

2007.04.27 | ando[URL] | Edit

appaさん

たらではなくて、確信でしょ◎

2007.04.27 | ando[URL] | Edit

    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





ブログ検索

