「アンドウ的デザイン考」

日々の仕事や生活での「デザイン」について・・・(ando design office blog site)

RSS     Archives
 


 
 

キリン・ザ・ゴールドのパッケージデザイン

 


昨晩のバーベキューで飲んだビールは、3月に発売された「キリン・ザ・ゴールド」。
十数年来のアサヒ・スーパードライ派なんですが、「キリン・ザ・ゴールド」のパッケージデザインが気に入っています。

缶上部とロゴに金色を使っているのですが、ツヤ感と色味の異なる金色の組み合わせが面白い。
定番感を出すために、左右対称の安定したデザインが多い缶ビールですが、このパッケージは左右非対称デザイン。

アンケート調査では、ネガティブアンサーも見受けられますが、おおむね好評のようです。一番搾り登場から17年、大型商品となりうるか興味があります。

「隠し苦味」と謳っているように、マイルドで口当たりの良い味わいです。

発泡酒の「円熟・黒」もコクがあっておいしいです。
やるねえキリンさん。

クリックしてくださると嬉しいです。

Comment

スーパードライ派

多いですよね、とりあえず安心!って感じです。
私はちょっと贅沢エビスビール、プレミアムモルツが好みです。
昔は麒麟のあの瓶が主流であの苦味がおいしいって人多かったらしいですが。
このキリン・ザ・ゴールドも気になっていたので試してみます。

でも缶のパッケージまで、さすがデザイナー!!

2007.05.08 | あやのすけ[URL] | Edit

あやのすけさん

私はサントリー系はだめなんです。先入観かな。

2007.05.08 | ando[URL] | Edit

    
プロフィール

FC2カウンター


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





ブログ検索

